塩の威力

Miyai

2013年11月17日 10:49

私はいろんな場面で塩を使います。

元々が私が不浄の身なので清めるためでもあるのですが・・・・。

商売柄でも地鎮祭や上棟式なども行うので
その時にも必ず塩を使います。

不安なことがあったりする時も塩を体にふったり
少し包んで持ち歩くことで気が休まったりしますね。
気の持ちようってこともあるだろうけど
私は塩の力ってすごいな、って思っています。

こんな記事を見つけたので
このブログを書いてるのだけど・・・・。

宗派を問わず、全世界的になにかをお清めする際に使われるものといえば、
塩が挙げられます。日本では気の流れを良くして、
邪悪なものを取り去ってくれるものとして扱われてきました。

今回は、なんとその塩の力を使って女性特有のイライラを改善できると言われている”塩ブラ”のやり方をご紹介します。
その名の通り、塩をブラジャーに入れてしまうという簡単な方法なのです。

■キッチンの塩とティッシュで準備完了

やり方はとても簡単。準備するものはキッチンにある塩とティッシュペーパー1枚です。
勤務中に胸元に入れているのが気になるようなら、就寝時に入れてみましょう。

(1)小さじ1〜3程の塩をティッシュにくるむ。

(2)それを左右どちらかの胸とブラジャーの間に入れる。

(3)精神的なやる気を出したいときは右胸に。

(4)イライラして情緒不安定な気持ちを鎮めたい時には左胸に。

(5)一度使った塩はお風呂などに入れて使い切り、毎日取り替えます。

欲張って左右両方に入れてみるのも、それが自分の体に合っていれば良いです。
なんとなく居心地が悪いような気持ちになったら、どちらか片方の胸だけにしてみましょう。

左右のカップに入れるときは、胸の中央よりにある”だん中”というツボの近くに入れると効果が増します。

■汗と混じってマイナスイオンを発生させる!?

水とマイナスイオンと塩は密接な関係にあります。
心臓や横隔膜の近くに塩を置くことで体から出た汗と混じり、いい具合にマイナスイオンを発してくれるというのがこの療法。

肩こり・のぼせ・イライラ・不眠など、更年期女性特有の辛い症状全般に効くと言われています。
大事なプレゼンがあり、緊張して動機が治まらない時にも効果があるとか。


何かあればお試しください。

昨日の結婚式の二次会?で出されたのがこれ



中川村のパン屋さんで売られているという「稲荷パン」
お稲荷さんそのものです。
うまいっす。
で、結構な人気らしい。
これもおすすめです。


その前の日は仕事仲間というか
焼き鳥仲間というか・・・笑
の方たちと駒ケ根のくるま屋さんで忘年会。



年に何度かやってる飲み会ですが
そんなに気を遣わないので楽しいです。

みんな食べて飲むので完璧に割り勘負けですけどね・・・。

この日も一人8600円くらい、爆
砂肝親父のせいです!
あはは・・・。

ま、私も負けずに食べてましたか・・・・笑


あ、そういえば焼き鳥も「塩」ですね・・・・。




関連記事