QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Miyai
Miyai
宮田村村会議員の宮井です。
無党派・市民派として活動していきます。
上伊那唯一のサラリーマン議員です。


今までの経験を糧に
宮田村議会・村政へ新しい風を新しい視点で!を
モットーに頑張っていきます。
応援お願いします。
オーナーへメッセージ

言葉の重み

2017年10月23日

 Miyai at 15:26 | Comments(0) | 日記 | 毒舌
「リセット」「排除」「次の次・・・」などなど・・・

ひょんなことから発した言葉が流れを止めてしまった。
一気に冷めてしまった。
そんな印象の国政選挙でしたね。

ま、私は小池さんは大嫌いなので、流れが止まってよかったのですが・・・。
かと言って
憲法を改悪させる、原発問題も蔑ろ、安全保障などの面で今の状態でいいとも思っていませんけどね。
(これ以上書くと色いろとあるので・・w)

とにかく
政治家、ではなくても言葉って言うのがいかに大事か、ってことです。

ま、あの時は「排除」でよかったんでしょうね。
まさか・・・こんな風になるとは・・・誰も思っていなかった。
ただ、風を頼りに、少しの迷いで「希望の道へ」歩いていった方達の選択は間違っていた・・んですよね?

先に離党された「H」なる政治家は昨晩、党の開票本部で2週間前の勝ち誇ったような表情とは一変していました。
(ま、その方も都知事にリセットされちゃったんですけどねww)

ま、天国から地獄とはこのことで
今になって「党首の責任問題」なんてほざいてもダメですよ?w
あの時に排除されなかった人は心の中できっとガッツポーズしたはず。

あと、千葉のHって候補者も見事に落選です。
透析患者さんを侮辱した事は決して許されることではない。
ま、そんな候補を公認した維新も許せませんけどね。

さ、選挙も終わって、台風も去って久々に青空が広がっている宮田村です。
気分一新して我が道を。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
閉会
議会運営委員会視察
伊南の研修会
宮田村消防団・日赤奉仕団春季観閲式
選挙を終えて
壮連70周年記念
同じカテゴリー(日記)の記事
 一般質問 (2020-09-10 10:44)
 告示~無投票 (2020-03-25 18:28)
 書類事前審査 (2020-03-19 16:14)
 今期最後の一般質問 (2020-03-08 10:58)
 3月定例会 (2020-02-25 18:03)
 福島原発視察 (2020-01-31 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。