QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Miyai
Miyai
宮田村村会議員の宮井です。
無党派・市民派として活動していきます。
上伊那唯一のサラリーマン議員です。


今までの経験を糧に
宮田村議会・村政へ新しい風を新しい視点で!を
モットーに頑張っていきます。
応援お願いします。
オーナーへメッセージ

伊駒アルプスロード都市計画(案)の説明会@大久保区

2017年10月28日

 Miyai at 10:48 | Comments(0) | 日記 | 雑感 | 毒舌
以下、あくまで私個人の感想と考えです。
気分を害してしまったらごめんなさい。
(可能性のある方はこの先は読まないで)

あんな説明で何を理解させようとしているですかね?

アリバイ作りでやっているとしか思えない。
きっと国とか県とかの職員ってあんななんだろうな。
仕事に満足しているのかな?

昨日も課長をはじめとして、3人の担当者が来ていたが
事業開始の頃はきっと誰もいないんだろう(どっかへ異動)

大久保橋の時もそうだった。
「一緒に考えていきましょう」そう発言した係長はその翌年の3月には異動になった。
ってか、担当していた人たちは誰もいなくなったよ(笑)

きっと、今回もそうだね。
俺がそこにいるときだけ・・・その場だけが過ぎればいい。
何を言われてもその場を繕う。
それでいい。

でも、私たちはずっと後に住んでいく。
もしかしたら子や孫・・・永代でね。

彼らは道路が出来ればいい。
その後がどうなろうと・・・・自分たちの仕事が進めばいい。
ま、そういう仕事なんだろうから否定はしないけど。

処分場の件もきっとこんな風になっていくんだろう。
申請が出れば粛々と進められて
書類に問題がなければ、県で建設が許可され、処分場が出来る。
そこに住む我々は永遠と処分場のある地区に住むことになる。
もしかしたら放射能廃棄物と共に・・・だ。

本来なら住民のために、
あるべき行政が住民の不安を呼ぶってなんなんだろ?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
閉会
議会運営委員会視察
伊南の研修会
宮田村消防団・日赤奉仕団春季観閲式
選挙を終えて
壮連70周年記念
同じカテゴリー(日記)の記事
 一般質問 (2020-09-10 10:44)
 告示~無投票 (2020-03-25 18:28)
 書類事前審査 (2020-03-19 16:14)
 今期最後の一般質問 (2020-03-08 10:58)
 3月定例会 (2020-02-25 18:03)
 福島原発視察 (2020-01-31 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。