QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Miyai
Miyai
宮田村村会議員の宮井です。
無党派・市民派として活動していきます。
上伊那唯一のサラリーマン議員です。


今までの経験を糧に
宮田村議会・村政へ新しい風を新しい視点で!を
モットーに頑張っていきます。
応援お願いします。
オーナーへメッセージ

災害の危険

2018年07月06日

 Miyai at 09:39 | Comments(0) | 日記 | 毒舌
災害の危険

雨がケッコウな勢いで降り続いています。

宮田村でも「避難準備・高齢者等避難開始情報」が発令されておりますので
十分注意してください。

https://www.vill.miyada.nagano.jp/topics/show/251


議会では定例会が終わって
私は夏から秋に予定されている視察研修の計画をしています。
議会運営委員会では「流山市」「所沢市」で議会改革などについて
視察を予定しており、交通手段や宿泊先、食事の関係などを主にネットを使って調べて
工程表を作ったりしています。
こちらはほぼ確定したって感じです。

総務厚生委員会は地域包括などについて視察を予定しており
今はどこへ行って話を聞こうとか・・・・検討段階です。

年に一度の視察ですから有意義なものにするために
しっかりした計画が必要です。
こういうのはやった人しか分からないことなんですよね。
今までのほほんと言われたことろについてきて「文句」だけ言ってたような人には分からない。
そういう立場になったことのない人は批判だけはします。
さて、自分がそういう立場になって、出来るのか?
批判だけは一人前にする人は出来ませんよ。
出来るのは批判だけ(爆)
出来るもんなら自分だけでやってみろ!アホが!


村の大切なお金を使って行かせてもらう視察ですから
実のあるモノにしないといけないってのは当然です。

私の関わる視察は
税金泥棒と陰口を言われないようにします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
閉会
議会運営委員会視察
伊南の研修会
宮田村消防団・日赤奉仕団春季観閲式
選挙を終えて
壮連70周年記念
同じカテゴリー(日記)の記事
 一般質問 (2020-09-10 10:44)
 告示~無投票 (2020-03-25 18:28)
 書類事前審査 (2020-03-19 16:14)
 今期最後の一般質問 (2020-03-08 10:58)
 3月定例会 (2020-02-25 18:03)
 福島原発視察 (2020-01-31 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。